こんにちは。むうです。

いろいろなポイントサイトに登録して
お小遣いを稼いでいます。

ポイントを換金したり、
交換したりなどしたものを
記載したいと思います。

2015年7月のプチ収入は6,962円でした。

コンビニでポイントカードを
使ってお買い物もいくつかしました。

Pontaポイント:920ポイント使用

Rポイント:1,317ポイント使用

Tポイント:181ポイント使用

コンビニでのポイントは
ポイントでそのまま購入せずに
お試し引換券がある商品を
なるべく試すようにしています。

⇒過去記事:LAWSONでポイントを使ってまたまた交換してきたよ

近所のスーパーで
473円分のポイントを使用し、
お買い物もしました。

8月のポイントの目玉は
新しく登録した「ハイブリッド総合書店honto」の存在です。



hontoはネットで本を買うだけの書籍サイトだけではなく
丸善、ジュンク堂、文教堂の書店などの店舗でも使える
ネット通販、電子書籍が連動した ハイブリッド総合書店です。

サイトから電子書籍を購入するときに使える
クーポンなどが配信されることがあります。

8月に半額などの割引クーポンなどが届き、
ポイントを利用したりして
いろいろな電子書籍を購入しました。

割引、ポイント利用で
4,071円おトクに本を買うことができました。

またその時にポイントサイトを経由して
購入したので、
更にポイントを貯めることができました(*^▽^*)

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン、楽天ブックス以外にも
電子書籍を購入する場所として、
またリアル店舗でも活用したいと思います。

先月はECナビからPexへ
ポイント交換依頼も行いました。
今回はPontaポイントが少なくなってきた為、
Pex経由で手数料500ポイントを使用して
リクルートポイントへの移行も検討しています。



ECナビではポイント交換は
以下の3種類しか選ぶことができません。

・Amazonギフト券に交換する
・iTunesギフトに交換する
・『PeX』でキャッシュバックやポイント交換


※ECナビ 3000ポイントを
『PeX』で3000ポイントとして交換することができます。 

そこで私は『PeX』への交換を選択しています。
PEX
『PeX』とは、さまざまなサービスからポイントを集めて、
現金に換金、電子マネー、マイル、各種ポイントなどに
ポイント交換・移行することができるサイトです。

pex2

しかもECナビから直接
Amazonギフト券に交換すると
ECナビ 6,000ポイントをAmazonギフト券500円分に
交換になってしまうのが、
『PeX』では少しお得になっています。

どのくらいお得かというと
peama2

ECナビの6000ポイントをECナビ直接ではAmazonギフト券500円、
『PeX』を経由すると6000ポイントで600円分+αと
100円分もお得になるのです。

リクルートポイントとAmazonギフト券への交換、
どちらがいいか悩んでしまいます。

節約&ポイントサイトを有効活用するにも
『PeX』は大事な存在です。

ECナビはアンケートやゲーム、
買い物、モニターなど
ポイントが貯まりやすいので
『PeX』を上手に使って
今後とも続けていきたいと思ってます。


今月も節約できるように
いろいろ活用して頑張ろうと思います☆

いつも訪問していただきありがとうございます。

モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、
下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆彡

   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

ブログ更新の励みになります。
本当にありがとうございます(^^♪